ベルギーのワッフル情報

ベルギーで実際に食べたワッフル屋さんを2店ご紹介します。

 

●ワッフルファクトリー

ワッフルファクトリー

2017年に来訪。

生まれて初めての本場で食べるベルギーワッフル。

うますぎてびっくりした。

 

グランプラスのすぐ近くにある。

ブリュッセルっ子に ここが人気だよ~と教えてもらって行った。

 

ベルギーワッフル

生クリームがたっぷりで嬉しすぎる。

 

ベルギーのワッフルファクトリー

二階にいい感じのイートインスペース兼カフェもあって、落ち着ける。

 

 

ワッフルファクトリ

https://www.wafflefactory.com/?lang=en

 

グランプラス店

住所: Rue du Lombard 30, 1000 Bruxelles, belgium

 

 

 

●メゾンダンドワ  MAISON DANDOY

メゾンダンドワ

2022年に来訪。

グランプラスのすぐ隣くらいにある、老舗の超人気店。

どのガイドブックにも載っている。

 

しかし自分は正直ワッフルファクトリーの方が好きだった。

こちらは少々お値段が高いし、味もワッフルファクトリーの方が美味しかった。

店員さんも忙しいためか、ちょっとツンとしているように感じた。

 

 

メゾンダンドワ

https://maisondandoy.com/boutiques

 

 

 

hissorisekai.hatenablog.com