世界の片隅でひっそりと綴るブログ

日々の関心事を雑多につづります。

MENU

【アニメ進撃の巨人】 絶対に誰にも共感されないであろう話

f:id:wanboushi:20220118010055p:plain

 

大人気TVアニメ進撃の巨人 ~The Final Season~」

今さらながら、観ています。

 
それで、『Part 1』の オープニングテーマ を ボーッと見ながら、ずっと考えてました。
これ、何かの曲に似てるよなァ…
 
 
必死に記憶をたぐったところ、たぶん というか絶対コレ!
フォーク界のレジェンド、友川かずき です。
 

 

 

うーん、いつ聴いても恐ろしい曲です。でも大好き。

 

それでは、ぜひ聴き比べてみてください!

 

 

 

…どうですか?似てませんか? え?似てない?

私は似てるとおもうn…(ごにょごにょ)

でもでもですよ、友川かずき の、この唄の題名は「死にぞこないの唄」。

 

そして、進撃の主人公であるエレンと言えば?

そう!「死に急ぎ野郎」!

 

妙な符号を感じませんか?

これは、友川かずき の この唄へのオマージュなのではないか、と思えるほどです。

 

ちなみに、若い世代の方は知らないと思いますが、友川かずきはめちゃめちゃカッコいいので、他の曲も是非一度聞いてみてください!

その強烈な個性に くぎ付けになること間違いナシです。

 

kazukitomokawa.com

f:id:wanboushi:20220118005534p:plain

 

HP見てみると、ちょうど今度 ライブ をされるようです。

会場チケットはソールドアウトですが、配信はまだ買えるみたいですね。

 

 

 

そして、エンディングテーマ ですよ…

これまた、なんか聞いたことある訳ですよ。

 

そして、記憶をたぐり、わかりました!!!

 

コレです!!

 

 

 

言わずと知れたビョークの超名曲、ハイパーバラッドですね。

良い曲です。最高。

 

それでは、聴き比べてみましょう。

 

 

 

これは私的には、結構 そのまんまやんけ!!って感じもありますが、

(曲が、というよりアレンジが、ですが)

みなさんはどうお感じになられるでしょうか?

 

もし良かったら感想など聞かせてください。

 

 

以上、アニメ進撃の巨人たぶん誰にも共感されない話』でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

abema.tv

ただいま AbemaTV にて、

進撃の巨人」 The Final Season #60〜76【無料1週間】配信中!!

残りあと3日です!見たい人は急げ~!