【こんなにキレイになるの⁉】車内清掃 おススメ お掃除グッズ その2

車内清掃 2

洗車が初心者の自分でも、簡単にピカピカになり、あまりの使いやすさに感動した車用お掃除グッズを3点、ご紹介する、前回の記事の続きです。

感動のお掃除グッズ その2
【B&Y(ハンディ・クラウン)  やわらかマルチブラシ】

やわらかマルチブラシ
【ハンディクラウン】ハンディクラウン CW-009 やわらかマルチブラシ 40ミリ ブラック & イエロー


これはイイ。 これはイイですよ、奥さん。
自分はもう大好きすぎて、手放せません。
こんなにいい道具があるものか、と車業界に完全にひれ伏しました。
このブラシを知ってから。

とにかく使い心地が良い。
ブラシの毛先が 車内の静電気からなる細かいホコリをあますところなくキャッチしてくれて、かつ毛先がとてもやわらかいので、ストレスなく どんな細かい隙間にもブラシを当てることができるのです。

あと、特筆すべきはその使い心地の気持ちよさ。
ブラシの毛先はとても柔らかくてフサフサで、まるで可愛らしい猫ちゃんをナデナデしているかのような感触。
それがブラシを動かすたびに、柄から手に伝わってくるのがたまらない。
ついつい、もっとお掃除をしたくなってしまうのだ。

「掃除が楽しくなる」
これ以上良いお掃除グッズの謳い文句があるだろうか。
このブラシは私にそれを教えてくれた。
もうお前と一生一緒にいるよ!って叫んじゃうくらい、気に入っている。

本当に車用の清掃グッズは優秀なので、車だけじゃなくてお家のお掃除に使っても、たいへん能率が上がると思われる。
車の掃除に興味がない、もしくは以前の私のように車に全く興味のない人々に、これらのカー用品のすばらしさ、性能の高さを伝えたいと、心底思うのだ。



 



感動のお掃除グッズ その3
【B&Y(ハンディ・クラウン)  ホコリ取りクロス 車内用】

ホコリ取りクロス 車内用   B&Y  ハンディ・クラウン

ハンディ・クラウン:B&Y ホコリ取りクロス 車内用 CD-028 クロス ダッシュボード 内装 キレイ ホコリ モニター CD-028



上記のブラシがあまりにも良かったため、すっかりハンディ・クラウンさんに全幅の信頼を置いてしまった私。
近所のオードバックスにはハンディ・クラウン製品のみを集めたB&Yコーナーがあったため、他にも何か素敵なものがあるんじゃないかと、再度 買いに走ったのであった。

そこで見つけたのがこれ。
車内用のホコリ取りクロスである。

自分は最初に道具をそろえるにあたり、ホコリ取りも必要であろうと思い、手始めにとコレを購入していた。

リンレイ RINREI ホコリキャッチャーミニ

リンレイ  rinrei ホコリキャッチャーミニ オレンジ 965475


定価は300円ほどで安いのだが、100円ショップにもほぼ同じ見た目のものが売っていることを考えると、多少は高い。
しかしやはり100円のものとは違うのかもしれぬと思い、試しに買ってみたのだ。

結果は…

駄目である。

一応パッケージにも注意書きがされているのだが、
「最初に使用する時には、細かいブラシのかけらが落ちるかもしれません」
これが落ちる落ちる

掃除をしているそばから落ちる。
落ちまくりである。
しかもめちゃめちゃ細かい。
手で取れないほどだ。

取ろうとして取れないからイライラする。
ストレスがたまる。

掃除をしていて余計にストレスになる。
これは悪い道具の見本であろうと思う。

さらにホコリもなんか取れない。
ただホコリを右から左へ移動させているだけ。
ブラシ部分がホコリをちっとも吸着してくれないのである。

口コミなどには「すごくキレイになります」「買ってよかった!」などと絶賛している人もいるようだが、自分にとっては安物買いの銭失い、という大変残念な買い物となった。

なので、信頼するハンディ・クラウンさんの「ホコリ取りクロス 」を 新たに購入してみたのだった。



結果は…。

良いに決まってる!

ハンディ・クラウンさん万歳だ。
こちらの商品も、サッサと軽く拭くだけで、なんかすごくキレイになってピカピカになるので、掃除が大変楽しい。

また、表裏で2way仕様になっており、オモテ面は長毛で、ダッシュボードなどを拭く用。
ウラ面は短毛でより細かいので、ナビなどのタッチパネルについた指紋汚れを、画面を傷つけることなく拭きとることができるのだ!!

綺麗になって楽しいので、ドライブの合間にも ついついチョコチョコ拭いてしまう。

ああ、買ってよかった。
ハンディ・クラウンさん、本当にありがとう!


という事で、長々お付き合いくださいありがとうございました。
皆様のお掃除の参考に、少しでもなれば幸いです。
楽しい車内清掃を!

 

 


 

 

hissorisekai.hatenablog.com

 

 


カテゴリ一覧


社会・時事ネタ
  ┗ 社会・経済
  ┗ 現代医療・病院
  ┗ 環境問題

IT関連
  ┗ ネットビジネス

エンタメ全般
  ┗ お笑い
  ┗ アニメ
  ┗ 映画
  ┗ サブカル

グルメ・観光
  ┗ グルメ (国内)
  ┗ グルメ (海外)

民族・宗教・歴史
  ┗ 古代日本史
  ┗ 民俗学

音楽
  ┗ 多声音楽について

ナチュラルライフ
  ┗ 手仕事
  ┗ 健康グッズ
  ┗ ヨガ・アーユルヴェーダ

スピリチュアル
  ┗ 寺社仏閣・パワースポット
  ┗ ちょっぴりオカルトな話

お気に入り品
  ┗ ごはんもの
  ┗ 道具