2023-01-01から1年間の記事一覧

【こんなにキレイになるの⁉】車内清掃 おススメ お掃除グッズ その2

洗車が初心者の自分でも、簡単にピカピカになり、あまりの使いやすさに感動した車用お掃除グッズを3点、ご紹介する、前回の記事の続きです。 感動のお掃除グッズ その2【B&Y(ハンディ・クラウン) やわらかマルチブラシ】 【ハンディクラウン】ハンディク…

【こんなにキレイになるの⁉】車内清掃 おススメ お掃除グッズ その1

あっという間に年末ですね。家の掃除や、車の掃除…。やらなきゃいけないのはわかってるけど、どうにも面倒くさいものですね。自分は以前から、車内をキレイに掃除したくても、いったいどうして良いのかわからず、長いこと放置していたのですが、この秋、車を…

めちゃ美味しかった! MAEVA のオリーブオイルスプレー 白トリュフ風味

ナチスとオカルト (後編)

目次です。 ナチスは軍略もオカルトで ヒムラーという人 ナチスとUFO マリア・オルシックについて 第二次世界大戦末期 (1944年~) ヒトラーの最期 参考および引用元サイト カテゴリ一覧 ナチスは軍略もオカルトで

ナチスとオカルト (前編)

目次はこちら 第一次世界大戦後 ナチスが掲げる反ユダヤ主義について ドイツとオカルト ナチスの主要人物 ナチスのオカルト派と反オカルト派 ナチス と オカルト との関係は、アドルフ・ヒトラー が政権を取る そのずっと以前から始まっていた。1917年、ヒト…

第14回 バイオレゾナンス医学会 全国大会

www.bio-resonance.jp 【第14回 バイオレゾナンス医学会 全国大会】を、オンライン視聴しました。ものすごく濃い内容の大変良いイベントで、参加できたのは本当に幸運でした。とても勉強になりました。

【たりないふたり】ホロスコープで見る2人の相性が納得すぎる!? -その弐-

惜しくも2021年に解散してしまった 山里亮太と 若林正恭 による大人気ユニット、「たりないふたり」。先日、たまたま「ホロスコープで相性を見るサイト」なるものを見つけ、思わず たりふたのお二人を占ってしまったという、前回の記事の続きです。(前回の記…

【たりないふたり】ホロスコープで見る2人の相性が納得すぎる!? -その壱-

惜しくも2021年に解散してしまった 山里亮太と 若林正恭 による大人気ユニット、 「たりないふたり」。現在放送中のドラマ、「だが、情熱はある」のスタートによって、たりふたロスに陥っていたファンを再び喜ばせてくれております。このドラマ、コアなファ…

ベルギーのワッフル情報

ベルギーで実際に食べたワッフル屋さんを2店ご紹介します。 ●ワッフルファクトリー 2017年に来訪。 生まれて初めての本場で食べるベルギーワッフル。 うますぎてびっくりした。 グランプラスのすぐ近くにある。 ブリュッセルっ子に ここが人気だよ~と教えて…

ベルギーのフリッツ情報

メゾン・アントワンヌ Maison Antoine ブリュッセルいちのフリッツ店と名高い有名店。 1848年創業、親子3代にわたって続いているという老舗。 2022年来訪。 コロナ禍にもかかわらず観光客がいっぱいで、けっこう待ちました。 バーガーやスナックなどのサイド…

47都道府県別・縄文人由来と渡来人由来のゲノム比率

2021年6月23日の日経サイエンスさんの記事。 自分用のメモおよび保存用として再掲させていただきます。 元記事↓ www.nikkei.com 以下転載 ----------------------------------------- 私たち日本人は、縄文人の子孫が大陸から来た渡来人と混血することで生ま…

自然派のための花粉症対策

なるべく薬を服用しないで花粉症と付き合いたい。 そのために私が試行錯誤した結果、今のところ一番成果がでていると思われる対策を記します。 ①鼻水・くしゃみ 対策:鼻の穴にクリームを塗る 鼻をかんだ後に絶対塗る。一日何度でも塗る。もう塗りまくる。 …

美人図鑑

石井裕也監督「川の底からこんにちは」より、満島ひかり。 やさぐれ演技がサイコー! 「愛のむきだし」でベースを完成させた満島節のさらなる進化が拝めます。満島ファンは必見。 監督も役者陣もみんな良い。ものすごい良い映画でした。 出エジプト記を描い…

広島県世羅町のパワースポット

世羅町川尻の大成龍(だいじょうりゅう)神社 神農湖のほとりには大妻女子大学を創立した大妻コタカの生家が移築されていて、今も大妻女子大の管理のもとに開放され、週末には旬の食材をふんだんに盛り込んだ「ごもくめし御前」が提供されている。 その隣に…

沖ヨガによる正しい姿勢の取り方

姿勢を正すには? 正しい立姿勢とは、腰に無理をかけない姿勢であり、そのためには、腹圧を高めて腰を守る必要があります。この腹圧を高める方法が、すなわち"呼吸法"であって、人間は腹圧を高めるための呼吸の訓練を特別にしなくてはならない動物であること…

美味しい無農薬野菜の宅配『里山倶楽部』

お気に入りの団体。 無農薬野菜の宅配とかも注文できる! 『里山倶楽部』 satoyamaclub.org