【たりないふたり】ホロスコープで見る2人の相性が納得すぎる!? -その壱-

たりないふたり だが情熱はある


惜しくも2021年に解散してしまった 山里亮太若林正恭 による大人気ユニット、

たりないふたり」。

現在放送中のドラマ、「だが、情熱はある」のスタートによって、たりふたロスに陥っていたファンを再び喜ばせてくれております。

このドラマ、コアなファンにはたまらない けっこうディープな内容となっており、さらにまた現在  TVer等で過去のシリーズが一挙再放送していることもあり、たりふた熱が再燃中という方も多いのではないでしょうか。
かくいう筆者もその一人です。


ホロスコープ相性占い

ところで先日、
「ホロスコープで2人の相性を見るサイト」 なるものを見つけ、思わず たりふたのお二人を占ってしまいました。

すると結果は……占星術、恐るべし!

あまりに面白かったので、結果を一部抜粋してご紹介いたします。


 


①若林さんの月×山里さんの月は、60度[セクスタイル]

一緒にいて気楽な関係です。山里さんが何を考えているのか察することも簡単にできるので、お互いに過ごしやすい空間を作ることができます。職場で出会えばプライベートで会う友人関係に発展するだけでなく、結婚を視野に入れたお付き合いをするのも良いでしょう。


お互いの考えを察しやすい関係というのはとっても良いですね!
もし男女間なら結婚も視野に入れても良いと。漫才コンビはたびたび夫婦にも例えられるので、当たっているといえますね。


②若林さんの月×山里さんの水星は、0度[コンジャンクション]

お互いに足りない部分を教え合うことができます。若林さんは山里さんに新しい感覚を、山里さんは若林さんに具体的な説明を教えます。お互いに興味を持ちますが、山里さんに依存してしまうと関係が不安定になります。


足りない部分を教え合うだなんて、まさに「たりないふたり」!
若林さんが新しい感覚、山里さんが具体的な説明とか、もう当たりすぎて怖い…!!



③若林さんの月×山里さんの土星は、90度[スクエア]

相性が良いとは言い難いです。しかしこれは、お互いの人間性を高めるための”試練の出会い”でもありますよ。欠点や失敗を意地悪く指摘することもありますが、言い訳せず、誠意を持って対応することで関係は改善されていきます。


ここでは はっきり相性が悪いと言われちゃってますね。。。
たりないふたり」はお2人にとってもしかしたら試練を含んだものだったのかもしれません。
しかしそれが 二人をより高みに…!!


④若林さんの月×山里さんの天王星は、180度[オポジション]

若林さんにとってこの相手は、若林さんの心をいつもざわつかさせる存在です。特に恋愛面においては激しくこの人に心を奪われることになるでしょう。愛情と憎しみが激しく交差するような心境になることもありそう。

 

若林さんは山里さんに激しく心を奪われているらしい。。。
愛憎うずまく、心の葛藤が激しそうです。

 

たりないふたり だが情熱はある

⑤若林さんの水星×山里さんの火星は、180度[オポジション]

毒舌の応酬にならないように注意が必要です。特に山里さんの方が攻撃性が高いので、若林さんは傷つくことが少なくありません。理論派の若林さんと行動派の山里さんは、衝突もありますが、目標を定めて達成に向かって必要なことがわかれば大分スムーズなコミュニケーションを取ることができるようになります。


毒舌の応酬、なってますね(笑)。。。
攻撃性はいっけん若林さんの方が高いように思えますが、舞台を降りた後の攻撃性(ラジオなど)は確かに山里さんの方が高いのかも?


⑥若林さんの水星×山里さんの海王星は、90度[スクエア]

山里さんは若林さんと意思疎通ができていると感じても、若林さんはそうではない…。そういった状況が続くと若林さんはストレスになりやすいでしょう。そうならないためにも、大切なことはしっかりと言葉に出して意思疎通することが大切です。


これもなかなか厳しい言葉ですが、なんだか思い当たるシーンもあるようなないような…。
後半に行くにつれ、大きくなっていく2人の意識のすれ違いは、たりふたファンにとっても悲しい出来事でした。。。


⑦若林さんの金星×山里さんの土星は、90度[スクエア]

自分に厳しい山里さんが、その厳しさを若林さんに向けてきます。その為、若林さんは山里さんの顔色をうかがって萎縮してしまうでしょう。その窮屈さのせいで若林さんの心が山里さんから離れることもありえます。山里さんの要求にどう立ち向かうかで関係が大きく変わります。


山里さんがご自分に厳しいのは周知の事実なところ。
努力家の山ちゃんには本当に頭が下がります!
しかしそんな山里さんの要求に、「めんどくせ~!」を連発する若林さんの姿が思いだされますね。。。


⑧若林さんの金星×山里さんの天王星は、0度[コンジャンクション]

美しいもの・楽しいことを通しての結びつきが強い相性です。やや常識から外れた奇抜な面もありますが、お互いに退屈という言葉とは無縁の関係でいられるでしょう。恋愛面ではマンネリには程遠く、いつまでも新鮮な関係でいられます。


若林さん、山里さんにとって正規の相方さんが本妻ならば、「たりないふたり」はまさに愛人関係のような存在。
ずっと一緒には暮らせないけど、たまに会うと刺激的…。
そんな風にしか私には見えませんが(笑)。



なんて、占い結果からいろいろ想像して楽しんでおります。



占い結果、まだまだ長いので
次回へ続きます!

↓ ↓ ↓

【たりないふたり】ホロスコープで見る2人の相性が納得すぎる!? -その弐-

hissorisekai.hatenablog.com