ベルギーのフリッツ情報

メゾン・アントワンヌ Maison Antoine

メゾン・アントワンヌ


ブリュッセルいちのフリッツ店と名高い有名店。

1848年創業、親子3代にわたって続いているという老舗。

 

2022年来訪。

コロナ禍にもかかわらず観光客がいっぱいで、けっこう待ちました。

 

ベルギーのフリット

バーガーやスナックなどのサイドメニューも豊富。

 

メゾン・アントワンヌ メニュー

カード払いは5€以上から。。。

メゾン・アントワンヌのフリット

これで確かラージサイズ。

 

メゾン・アントワンヌのトッピング

トッピングは確かケチャップとアメリケーヌソースを注文。

メゾン・アントワンヌの周辺

近くにあるカフェはほぼどこでも持ち込みOKなので、(ワンオーダーは必要)

コーヒーとか飲みながら、座ってゆっくり食べられる。

 

メゾン・アントワンヌ
Maison Antoin

http://www.maisonantoine.be/

 

 

 

 

フリット・フラジョイ Frit Flagey

 フリット・フラジョイ

 

ブリュッセルで大人気のフリッツ店のひとつ、フリット・フラジョイ。

メゾン・アントワンヌのライバル店で、こちらの方がよりおいしいとの声もある。

こちらも家族経営のお店らしい。

 

こちらは割と地元っ子も多く並んでいた印象。

けっこう並んでいるが、回転が速いのでそんなには待たない。

 

2017年来訪。

 

フリットフラジョイ メニュー

フリットフラジョイのポテト

自家製マヨネーズがめちゃ美味しい。

 

メゾン・アントワンヌも美味しいけど、私はどちらかというとこちらのお店の方が好きかな。