業務スーパーで買うべき おすすめ食品 ベスト10 !!

業務スーパーなんて もう みんな知ってるわ!!行っとるわ!!と思われるかもしれませんが、しかし、数年前に業務スーパーに目ざめ、それからは定期的に通い続けている私が個人的に思うことは、
なんだか常連さんが多い!!  という事です。

 

業務スーパーで出会う方は、店舗によりますが 近所の方が普通のスーパーとして利用しているパターンに加え、明らかに常連で狙って来てるといった方が多いように見受けられるのです。
30代~50代の方が多いでしょうか。 勝手知ったるというか、なんとなくツワモノな雰囲気を彼らからは感じます。
 
業務スーパーには本当に魅力的な、他のスーパーにはない商品がたくさんあるのです!

 

片っ端から試してみた結果、今でもリピートしている私のお気に入り商品を、ランキング形式でご紹介いたします。(価格は全て外税です)
 

10位 ピザソース

パンにこれを塗ってピーマンとチーズを乗せて焼くと、とても美味しい。
量が多いのが難点。
一回買うとなかなか使い切るまでが大変なので、滅多には買わない。
滅多に買わないので写真はありません。。。 

 

9位 ジャム 

業務スーパージャム

284g 128円  

原産国:デンマーク 


アップルシナモンが特におすすめ。

日本のものよりシナモンのパンチが効いててとても美味しい。  

 

8位 ピーナッツのラー油漬け 

ピーナッツのラー油漬け 

原産国:中国 


けっこう辛いですが、何にかけても美味しい。
たっぷりサイズなので気にせずバンバン使えるところも◎。
納豆にかけたりもします。

 

7位 バタークッキー

誰にお出ししても美味しいと好評です。
安くてたくさん入っているのでお気に入り♪

 

6位 ストロープワッフル

ストロープワッフル

原産国:オランダ

ストーブの上に置いて温めて食べると最高に美味しい  

 

5位 フライドポテト(冷凍)

業務スーパーフライドポテト

1kg 218円 

原産国:ベルギー


このポテトと オリーブオイルと 美味しい塩を 耐熱皿に入れて トースターで焼くと、とても美味しい。
オリーブオイルなのでヘルシーだし、そのつど作るので油が新鮮だし、コスパも良しで、市販のポテトチップスを買わなくなりました。

 

4位 フォンダンショコラ(冷凍)

フォンダンショコラ

2個入り 278円 
原産国:ベルギー 

 

文句なく美味しい。リッチな濃厚チョコがうまうま。

 

3位 純粋はちみつ Pure Honey

純粋はちみつ

原産国:インド 500g 398円 

 

品質に対してこの値段。コスパ最強。味はもちろん普通に美味しい。
純粋蜂蜜をもとめて一時は国産のものしか買わなかったのですが、近年どんどん蜂蜜が取れにくくなっているという状況らしいです。
結果、味は薄くなり、価格は上昇という悪循環。 なので、国産にこだわるのをやめて、海外に目を向けてみました。
インド~パキスタンのあたりのものが安くて純度も高く、入手もしやすい。
その中でもこれはコスパがピカイチです。

 

ほんとはこれと同じシリーズで「世界遺産の森で採取した…」と書いてあるやつがあったのだけど、最近入荷がないようで非常に残念。 

 

2位 ティラミス(冷凍)

ティラミス

原産国:イタリア

 

とても美味しい。味としては実質1位。
これを買い始めてから、サイゼリヤでティラミスを食べたくて気が狂いそうな欲を抑えられるようになりました。
かなり近い味です。安くて美味しいよ。 

 

1位 スパイスジンジャービスケット

スパイスジンジャービスケット

原産国:インド 85g 68円
 
最も美味しいと褒めちぎったティラミスを抑えて堂々の1位はこれ、ジンジャービスケット。
値段、味、素材の安心さ、と3拍子揃った最強アイテム。
ジンジャー強めなので好みは分かれますが、お好きな方にはほんとに良い商品。
カルディや北野エースでも売っていますが、業務スーパーが一番安いです。
小腹が空いた時、あとちょっとだけ甘いもの食べたい、という時にとても良いので、ウチではつねに常備しております。
 
 
 

惜しくもランク外

ノースイ豚饅

肉まん

258円 5個入り

食べかけてすみません。 スーパーで売ってる高い豚まん(例えば紀文3個398円の豚まんとか)と、大体同じくらい美味しいです。
 山口県で作っているというので買ってみました。(西日本びいきなので)
しかし蓬莱に勝つことはない。

 

グリーンカレーペースト

グリーンカレーペースト

原産国:タイ

イカレーペーストは劣化しにくいので比較的長期の保管も可能。
何度も作る人にはコスパが良い。味はいたって普通。
他にレッドカレーイエローカレーペーストがある。

 

 

終わりに

個人的に美味しいものを見つけるコツとしては、原産国を見ています。
業務スーパーの強みは輸入食品だと思うので、和食系以外は国産のものは業務スーパーで買うことはあまりないです。スイーツ系は特にです。
いろいろ買ってみたけど、美味しいと思えたお菓子は全部ヨーロッパ産のものでした。
 
以上、「業務スーパーで買うべきおススメ食品  ベスト10 !!」でした。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事:【再生可能エネルギー】業務スーパー創業者が新たな挑戦!